輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

輸入機械メンテナンスの技術情報サイト

TEL 0120-774-471 受付時間9:00-18:00
よくある質問 メールでのお問い合わせ

*

Question (質問)

NAMURセンサとは何ですか。

Answer (回答)

NAMUR近接センサは危険な場所での安全性を確保するために開発されたセンサです。
NAMUR近接センサは、爆発性ガス、粉塵、または繊維が存在すると分類された危険場所区域で使用されます。
NAMUR近接センサは本質安全防爆仕様とされています。
では、NAMUR近接センサはどのようにして安全性を確保しているのでしょうか。
NAMUR近接センサは、一般的な近接センサとほぼ同様に動作しますが、出力条件がオープンまたはクローズではありません。
その代わり、NAMUR近接センサは、ターゲット位置に対応する2つの異なる電流出力レベルを生成します。
NAMUR近接センサは、危険区域で発火する可能性がないように電流を制限します。
継続的に出力回路を作る一般的な近接センサは、爆発を引き起こす可能性のある火花を発生させる可能性があります。
NAMUR近接センサは、一般的な近接センサと同様にスイッチング回路を持っていますが、外部回路をくっつけたり離したりする代わりに、内部の抵抗を変化させることで出力電流を変化させるスイッチング回路を使用しています。
この方法により安全に2種類の電流値が出力しています。